湘南ベルマーレ+ittokai  『ベルファーム』

2022.05.21

お知らせ

2022.5.21
湘南ベルマーレ+ 一燈会 就労+農業(ittokai)

「ベルファーム」の記者会見がレモンガススタジアム平塚で 行われました。

【経緯】
・ハンディをかかえた方々が自分の力で歩み寄れる環境整備。
・農業…後継者問題、耕作放棄地などに対して有効活用し地元地域の活性化に繋げていきたい。
・就労支援トゥモローランドで働く方々は、複雑なことは難しいですが、単純作業をやり続けることに関しては秀でた能力を持っている。
こちらを踏まえて、農業事業部を5年前に参入しましたが、農業の難しさにも直面。
そこで湘南ベルマーレから地域の社会課題に貢献するテーマとしてお話をいただき、ベルマーレでは地域の課題解決+ 一燈会では農業で地域を支えていく「ベルファーム」として行っていくことになりました。
【ベルファームのネーミング】
スポーツですと湘南ベルマーレ一員としてのスペシャリストとしてご活躍されます。
ベルマーレの「ベル」をネームに入れることで、ハンディをもつ方々も“ベルマーレの一員“として、『自信と勇気』をもちながら、今後も農業を通じて活躍していただきたいという願いでつけさせていただきました。
神奈川県足柄上郡を中心に農業連携事業を共に、
活動させていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。