藪内涼也選手に横断幕のプレゼント!!!

2021.12.09

お知らせ

わたしたち放課後デイサービス トゥモローランドが所属している、社会福祉法人一燈会はベルマーレのオフィシャルユニフォームのスポンサーとして、現在第一線でプレイしている選手や、将来トップリーグでの活躍を目指す高校生、中学生、小学生を応援しています。
 試合の応援だけでなく、ベルマーレの中心選手であるロドリゴ選手とフットサルのプレイに専念できる環境をサポートする「魔法のランプ契約」を結んでいます。
 また、ベルマーレの選手が一燈会の事業所でスタッフとして働くことで、フットサルのプレイに専念できるよう契約も結んでいます。
そして、ここトゥモローランドでも、スタッフとしてベルマーレの選手が働いています。
その選手は「背番号8」『湘南の蒼い稲妻』の異名を持つ薮内涼也選手です。
そんな薮内選手をみんなで応援しようと、横断幕を製作することになりました。
横断幕はベルマーレカラーを基調とした、鮮やかな緑です。薮内選手に気づかれないように密かに製作。手形を付けて、ベルマーレカラーの下地を作りました。
絵の具を手に付ける感触が苦手なお子さんは筆や布で作ったタンポをポンポン押し付けて色を塗るなど、それぞれのお子さんたちができることを行い、みんなで完成させました。
完成した横断幕は、試合前日に薮内選手にお披露目、その際、代表してKさんから
「ぼくたちの手が薮内さんを あとおし します。がんばってください」
と応援メッセージを送りました。
現在ベルマーレの順位が2位!!この横断幕が、薮内選手を後押しし、ベルマーレの勝利につながるよう、みんなで応援しています。ガンバレ~薮内選手!!