RECRUITMENT

ENTRY

RECRUIT INFO 募集要項・Q&A

Q&A

選考方法を教えてください。
応募から入職までの流れは下記の通りです。
  1. 1. 応募
    当WEBサイトまたはお電話(0465-83-8686)にてご応募ください。後日、当法人から「説明会・面接」等のスケジュールをご案内します。
  2. 2. 説明会・面接
    法人概要・仕事内容・募集要項などについてご説明いたします。
  3. 3. 選考結果のご連絡
    面接日から一週間以内に電話で選考結果をご連絡いたします。
  4. 4. 内定・入社までのフロー
    入社時期の決定、制度・社宅の手配、配属予定ホームでの顔合わせ等を行います。
  5. 5. ご入職
介護の仕事が未経験でも応募はできますか?
はい。介護の仕事が初めての方もご応募いただけます。
入職時の研修やホームでの先輩スタッフについての研修などをへて、たくさんの方がご活躍されています。
資格が無くても応募できますか?また、資格をとりながらお仕事できますか?
資格がなくてもご応募が可能です。法人内で介護職員初任者研修の資格を働きながら取得することも可能です。
地方出身者の採用はありますか?
積極的に採用しております。沖縄から採用した方もいます。社宅もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ホームの見学はできますか?
もちろん見学だけでも大歓迎ですのでお気軽にご相談ください。
車・バイクでの通勤は可能ですか?
任意保険・自賠責保険に加入されていれば可能です。
配属先はいつどのように決まりますか?
配属先については、面接の際に通勤可能な範囲を伺い、本人の希望に沿って決定します。
介護スタッフの制服はありますか?
制服着用となっています。
男性の介護スタッフでも大丈夫でしょうか?
当法人の半数は男性職員です。男女ともに大歓迎です。
応募にあたり、年齢制限はありますか?
年齢制限はありません。希望にあった働き方を共に考えます!

ENTRY

一燈会は一緒に働く仲間を募集しています。
まずは下記よりエントリーをお願いいたします。